もうパッキングで悩まない!
スマコネ編集部員のオススメ旅行コスメ

日々の仕事や家事で疲れが溜まると、一気にリフレッシュしたくなるもの。感染リスクに気をつけながら、穴場スポットなど人混みをさけた旅行を楽しむのもいいかもしれません。
休日を近場のホテルや旅館で過ごす「ステイケーション」でも旅行気分を感じられそう!

荷物のパッキング時に悩むのが、コスメ選び。なるべく身軽に楽しみたい中で、何を持っていくか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方必見!美容好きのスマコネ編集部員が、旅行に持っていくと便利な鉄板コスメをご紹介します。

いつもの「スキンケア」を旅行先でも♪

気候や水の変化、乾燥、食べ過ぎ、睡眠不足など…旅行中はさまざまな要因で肌がゆらぎがち。

慣れないスキンケアアイテムで肌トラブルを起こすのを防ぐため、いつもと同じアイテムの携帯用セットがあれば、そちらを持っていきましょう。

洗顔料は1回分がカプセルになっている酵素洗顔パウダーが持ち運びに便利です。

オススメアイテムはこちら

フリープラス
モイストケア トライアルセット
しっとりタイプ

KANEBO
リフレッシング パウダー ウォッシュ

旅行先メイクに役立つ厳選「メイクコスメ」

旅行時のコスメは最小限にしたいけど、レストランや観劇など、ちょっと華やかなメイクをしたいシーンで使えるコスメをご紹介します。

ベースメイクは気候に合わせて

ファンデーションやメイク下地は、日差しが強い地域ならSPF・PA値が高いもの、乾燥が気になる地域ならうるおいタイプのものなど、旅行先の気候に合わせて持っていきましょう。
さらにもう1アイテム持てるなら、陰影やツヤ感をプラスできるものを。ハイライト代わりに使えるクレヨンタイプなら、かさばらずに携帯しやすいですね♪

ポイントメイクで手軽に印象をチェンジ!

アイシャドウやリップは、使い慣れたものに加えて、バッグに忍ばせやすいペンシルタイプを何本か持っていくと便利です。
簡単にフォーマルな印象になるリップライナーや、さまざまなパーツに使えるマルチペンシルもオススメ!

オススメアイテムはこちら

KANEBO
ドローイングクレヨン

KANEBO
ドローイングペンシル

ネイルははがれても手直しOKなように

出発前にベージュや淡いピンクなど肌に溶け込む色を塗り、同色かフレンチネイルにできる色を持参すれば、旅行先ではがれてもカバーできます!
コットンにあらかじめリムーバーが含まれたリムーバーシートもあると便利です。

旅先だからこその+α保湿

全身用のオイルは、顔やボディの保湿のほか、ドライヤーの前に髪になじませたりと、1本だけで多様に使えるものもあります。
日常を離れてリラックスできる旅は、いつも後回しにしがちなボディをていねいにケアできるチャンス。香りのいいボディクリームを持っていくとケアが楽しくなりますよ。

オススメアイテムはこちら

KANEBO
スキン グロス オイル ウォーター

KANEBO
ボディ リピッド ウェア

機内の乾燥対策も忘れずに!

飛行機や新幹線の中は湿度が低いため、乾燥に要注意。機内ではメイク落としシートでメイクをオフし、化粧水+乳液クリームでしっかり保湿ケアをしましょう。その他ミストリップクリームも便利。

さらにマスクを着けておけば、喉を乾燥から守ってくれる上、すっぴん隠しにもなるので一石二鳥です!


美容にこだわる編集部員ですが、旅行先に大量のコスメを持っていく!なんてことはせず、必要なアイテムだけ揃えて荷物は最小限にすることを心がけています。

紹介したコスメを参考にパッキングして、快適な旅をお楽しみください♪

※手荷物のパッキングに関してのきまりは、搭乗する航空会社のHPをご確認ください。

ANA(全日空)はこちら
JAN(日本航空)はこちら

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方