新しい私に変身!カラコン×コスメのトータルカラーコーディネイト体験

スマホ上でカラーコンタクトやKATEのコスメを一度に体験できるサービス「トータルカラーコーディネイトby Face-AR」。
メイクだけでなく、普段手軽に試着できないカラコンまでバーチャル体験できるということで、さっそくスマコネ編集部員が試してみました!

「カラコン、一度試してみたかった!」「なりたいイメージに合わせたカラコンとメイクの組み合わせを知りたい!」という方、必見です♪

あなたの顔で体験!
プロのトータルコーディネイトメイク♪

スマホ上でさまざまなメイクを組み合わせられる「トータルカラーコーディネイトby Face-AR」は、他にもこんな気になる特徴があるんです。

プロのメイクアップアーティストが監修!

ハリウッドスターのヘアメイクを数多く歴任するヘアメイクアップアーティスト・名取瞳さんによるトータルコーディネイトが体験可能。
カラコンを着けたことがない方でも、お好みのパターンを選ぶだけですぐにトレンドメイクを楽しめます。

スマホで手軽にアクセス!

難しい設定や登録は不要!ブラウザベースのサービスなのでダウンロードの必要がなく、URLにアクセスするだけですぐに使えちゃいます。

スマコネ編集部員が体験!

  1. 1 顔写真を撮影

    ページに飛ぶと、自動でカメラモードがスタート。画面下の指示にしたがって撮影します。

    そのまま自分の顔を撮影するか、「NO IMAGE」をタップしてモデルサンプルカメラロール写真を選択します。
    モデルサンプルは、自分の瞳の色に合わせて「BROWN EYE」または「BLACK EYE」を選びましょう!

    撮り方を画面上で教えてくれるので、パパッと撮れてすぐにメイクを始められました!

    カラコンって元の瞳の色に左右されるから、モデルサンプルで「BROWN EYE」か「BLACK EYE」を選択できるのは親切♪

  2. 2 まずはプロのトータルコーディネイトをチェック

    撮影後に「メイク」ボタンをタップすると、トータルコーディネイト体験画面に。名取さんが考案する「Total Coordinate」のパターンから、試したいものをタップしてみましょう!

  3. 3 自分好みのメイクをしてみよう!

    「Total Coordinate」隣のアイテムカテゴリを横フリック&タップで、カラコン、アイシャドウ、チーク、リップなどを個別でカスタマイズできます。「Total Coordinate」で選んだパターンをベースに、一部だけアイテムを変えてみるのも◎

    メイクを確認する時は、「⇄」を左右にフリックして、BeforeとAfterを2画面比較がオススメ。ピンチで拡大すれば、カラコンを装着した瞳の印象の違いなど、細部までチェックできます。

    気に入ったコーディネイトは、右下のハートマークをタップで「お気に入り」に保存。
    上部の「♡Like」ボタンをタップすると、保存したアイテムが表示されます。

    コーディネイトが決まったら、下フリックで使用している商品情報をチェック!「購入」ボタン1つでECサイトに飛べるので、気に入った商品をすぐに購入することができます。

    2画面でカラコンの装着前と後を比較できるのは嬉しい♪

    最近はECサイトで買い物をすることも増えたので、お試しから購入までできるのはとっても便利!

    いつも買いたいコスメの品番を忘れてしまうので、お気に入り機能は助かります。

    普段は体験できないプロのトータルコーディネイトを、自分の顔で試せるのが面白かったです!

    初カラコンだったけど、メイクにカラコンを足すだけで一気にイメージが変わって楽しかった!URLをシェアして友達と一緒に試してみたい♪


今回「カラコンを付けた自分を初めて見た!」という編集部員がほとんど。メイクと合わせてみると意外と違和感なく馴染んで、バーチャルだからこそできる変身を楽しめました!

難しい機能もなく感覚的に操作できるので、ぜひみなさんも試してみてくださいね。

トータルカラーコーディネイト
by Face-ARを体験する!
※スマホからのアクセス推奨
Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方