日やけ防止アイテム何使ってる?
スマコネユーザーに聞いてみた〜グッズ編〜

前編では、日やけ防止のためのスキンケアについて調査しました。

さすがスマコネユーザーのみなさん、日やけ防止の大切さを心得ている様子。生活スタイルに合わせて使い分けたり、テクスチャーの好みを重視したり…こだわりもさまざまでした。

後編では、人気が高かった日やけ防止グッズをご紹介します!

日やけ防止グッズ、定番はコレでした!

日に日に増える紫外線から肌を守ってくれる頼もしい日やけ防止グッズ。紫外線のカット率が高く、しっかり肌が隠れて、かつデザインもかわいらしいものを選ぶ意見が多くみられました!

1位 圧倒的人気は「日傘」

紫外線と暑さの両方を同時にしのげるから夏に欠かせないという人が大多数! 遮光性の高さを特に意識して選ぶ人が多いようです。

「広範囲に紫外線を避けられて、暑さ対策にもなるから便利。」

「ファッションに合わせて使い分けるために、4本持っています!」

「メガネ着用でサングラスが着けられないので、その代わりに使っています。」

「遮光率が100%に近く、かわいさとスタイリッシュさを兼ね備えているものを愛用中!」

「日常的には小ぶりな日傘、スポーツ観戦時には大きめの日傘を使用してます♪」

2位 アクティブシーンで活躍する「帽子」

日傘を差せないアクティブなシーンでは帽子が便利ですね。ファッションを楽しみながら日やけを防止したい人も多く愛用しているようです。

「日傘を差せない自転車通勤で使っています。」

「髪型や服装とのバランスで毎日は被れないけど、外に長くいる時はできるだけ被るようにしています。」

「犬の散歩時に愛用中!」

「機能よりもデザイン重視で買っちゃいます♪」

「顔がすっぽり覆われて、かつ視界を遮らないものを選んでいます。」

3位 目の日やけ防止に「サングラス」

まぶしさや、目から入る紫外線を防ぎたいという意見多数でした!

「目から日やけをすると聞いてから着けるようになりました。」

「スッピンを隠すためにも使ってます!」

「運転時のまぶしさ対策に欠かせません。」

「景色が見えづらくならないように真っ黒でないものを買っています。」

「自分の骨格に合うかを気をつけて選びます。」

4位 以前より購入しやすくなった「UVカット素材の服」

年々、UVカット服の機能や着心地が向上し、購入しやすくなったという声も。デザイン性が上がっているのも人気の理由のようです。

「涼しくて軽いものが多く、長袖でも夏に着られて快適♪」

「冷房対策もかねてUVカットのカーディガンを持ち歩くようにしています!」

「ウォーキングやスポーツ時の日やけ防止に。」

「日やけ止めをこまめに塗り直せない時に重宝しています。」

「手の甲まで隠れるものを愛用中です!」

5位 室内での日やけ防止に「UVカットカーテン」

忘れがちな室内での日やけですが、カーテンをUVカットタイプにすれば、壁や畳の変色を防ぐこともできますね。

「家の中に居ても日やけすると聞いたので。」

「UVだけでなく熱も遮るものを使っているので、電気代の節約にも役に立っています!」

「部屋が暗くなりすぎないものを選んでいます。」


スマコネユーザーのほとんどの人が、紫外線が増す時期に日やけ防止グッズを取り入れているという結果に。その他に愛用者の多かったグッズには、アームカバーやスカーフがありました。

日やけ防止のために、スキンケア用品とグッズ、どちらも上手に取り入れたいもの。スマコネユーザーの意見を参考にしつつ、嗜好や生活スタイルに合わせて試してみてくださいね。
自分に合った方法で日やけを防ぎ、これからの季節を楽しみましょう!

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方