肌タイプ別! 
季節のスキンケアアドバイス〜春編〜

肌水分センサーで、スキンケア前後の肌の水分値を比べてみましょう! スキンケア前の「はかる」の値を選ぶと、あなたにぴったりのお手入れアドバイスがチェックできます。

春のお肌のポイント

冬の乾燥ダメージが残りやすい時期です。
肌をいたわりながらの「保湿」ケアが大切。いつもよりソフトタッチなお手入れを心がけましょう♪

また、気温の上昇により肌はベタつきやすくなります。
念入りなW洗顔で、肌を清潔に保ちましょう。

スキンケア前の肌水分32以下 さらっと肌さん

乾燥しやすい肌に

気温・湿度が低い冬からの影響で、肌が乾燥しているさらっと肌さん。

肌のかさつきやゴワつきが気になりやすい状態です。優しく丁寧に洗顔し、W保湿でたっぷり角層をうるおいで満たしましょう♪ お手入れの最後に、手のひらで顔全体を包むパームパックもオススメです。

春のお悩み別
さらっと肌さんのスキンケア

肌あれしがち

肌に水分をたっぷり補給し、キープすることが大切です。
しっとりタイプのW保湿に保湿美容液をプラスして、うるおいをチャージしましょう♪ 乳液をつけるときは、マッサージするようにくるくるとなじませるのも◎。

オススメ商品

カネボウ
ブルーム オン セラム
40mL
10,000円 (税抜)

ほんのり桃色のとろみを感じる美容液。丁寧になじませることで、うるおって明るい肌へ。

化粧崩れが気になる

化粧のりをアップするために、たっぷり保湿ケアが大切です。W保湿でたっぷり角層へうるおいを補給したあと、朝用のクリームを重ねて。化粧下地やファンデーションの伸びやつきがアップします♪ 紫外線量も徐々に増える時期なので、UV予防も忘れずに。

オススメ商品

カネボウ
フレッシュ デイ クリーム
40mL
6,000円 (税抜)
SPF15・PA+++

みずみずしく、軽やかなクリームが日中の乾燥ダメージから肌を守り、夕方までずっとうるおいときれいが続く。

スキンケア前の肌水分33〜52以下 つるんと肌さん

水分が満たされている肌に

水分が満たされている状態のつるんと肌さん。
冬の乾燥ダメージが出やすい時期ですが、適切なお手入れが出来ていますね。

気温の上昇に伴い皮脂量が増え、肌はベタつきやすい傾向に。Tゾーンを中心に丁寧にW洗顔を行いましょう。乳液など油性のものをさっぱりタイプに切り替えるのもオススメです。

春のお悩み別
つるんと肌さんのスキンケア

肌あれしがち

たっぷり保湿ケアでしなやかでなめらかな肌を目指しましょう♪ 不要な角質が肌表面に残っていると化粧水の角層への浸透の妨げに。丁寧なW洗顔で不要な角質や汚れを取り除き、化粧水の前に誘導美容液をプラス

オススメ商品

カネボウ
ザ ファースト セラム
60mL
6,000円 (税抜)

洗顔後、化粧水前に使って、あとに使用する化粧水が馴染みやすいうるおい肌に。
肌に輝くようなみずみずしいつやをまとわせる美容液。

化粧崩れが気になる

気温の上昇とともに皮脂分泌が活発になり、化粧崩れの原因になります。顔の中でも目もと・口もとのUゾーンは皮脂量が少なくデリケート、額・鼻のTゾーンは皮脂の分泌が多く汚れが付着しやすい箇所です。Tゾーンを中心に丁寧なW洗顔不要な汚れを取り除きましょう♪ すすぐ時は水かぬるま湯で、フェイスラインまで丁寧に。

オススメ商品

カネボウ
コンフォート ストレッチィ ウォッシュ
130g
5,000円 (税抜)

糸引くテクスチャーから生み出される濃密なとろみ泡で、洗顔後もうるおい続く。

つるんと肌さんにオススメの記事

季節の変わり目こそ差がつく
“春”美容の3原則
スキンケア前の肌水分53以上 しっとり肌さん

水分が十分満たされている肌に

水分が十分満たされているしっとり肌さん。
冬の乾燥ダメージが出やすい時期ですが、お手入れが行き届いていますね。

気温の上昇に伴い皮脂量が増え、肌はベタつきやすい傾向に。夜のケアでは、脂汚れを取り除くクレンジングを、朝のケアでは古い角質などを取り除く洗顔を、Tゾーンを中心に丁寧なW洗顔を行いましょう

春のお悩み別
しっとり肌さんのスキンケア

肌あれしがち

冬から春への変わり目の時期。肌がゆらぎやすい原因のひとつである紫外線が徐々に強くなるため、しっかりUV対策を行い肌を守りましょう♪ 化粧下地ファンデーションからUVカットタイプへ切り替えるのがオススメです。

オススメ商品

カネボウ
グローバル スキン プロテクター
60mL
5,000円 (税抜)
SPF50+・PA++++

大気中の微粒子汚れ、紫外線、乾燥を防ぐマルチなプロテクター。
水や汗に強いスーパーウォータープルーフタイプ。

化粧崩れが気になる

気温の上昇とともに皮脂分泌が活発になり、化粧崩れの原因になります。
皮脂の分泌が多く汚れが付着しやすいTゾーンを中心に丁寧なW洗顔不要な汚れを取り除きましょう
気温が高い日や肌のざらつきが気になる時は、すべらかな化粧のりのよい肌に洗い上げる酵素洗顔料もオススメです♪

オススメ商品

カネボウ
リフレッシング パウダー ウォッシュ
0.4g×32個
3,000円 (税抜)

毛穴の黒ずみ汚れ、角栓、古い角質をすっきり洗い上げる白とピンクの酵素洗顔パウダー。

ほかの季節のスキンケア

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方