「AR HowTo」で日々のスキンケアのステップはこう変わる!マッサージメソッド編

スキンケアはなんとなく自己流のステップで済ませがち…。ひとつひとつ最適な方法を覚えて、毎日実践するのは大変ですよね…。
ARでスキンケアのステップをレクチャーする「AR HowTo」を使えば、スマホに映る動きを真似するだけで、簡単にマッサージのメソッドが覚えられちゃうんです。

いつものスキンケアのステップとどう違うのかな?ということで、今回は「みんなのキレイの計り方」編集部員5名が、「AR HowTo」内のメソッドに挑戦。

前編ではマッサージメソッドを、後編では朝&夜のメソッドを実際に試してみました!

「AR HowTo」を試す!​

  • KANEBO マッサージメソッドはこちら

4STEPマッサージメソッド

今回のマッサージメソッドでは、「カネボウ AW マッサージ クリーム」を使用してみました。

\スタート!/

洗顔後、タオルドライした後にご使用ください。マスカット大を手にとり顔全体に塗り広げ、マッサージします。

STEP 1

目頭からこめかみ方向へ指のはらを使って、やさしくすべらせます。


STEP 2

鼻の横から口角にかけて両手中指をぴったりと密着させます。そのまま、耳の前まですべらせます。

「画面の動きに合わせるだけで、こちらが手を動かすペースが分かるのがいい。今までは適当だった…」編集部員M


STEP 3

あご先から耳の方向へあごをはさむように圧迫します。​


STEP 4

顔全体を両手で包み込み、ゆっくり耳の前へすべらせます。

\完了!/

マッサージ後にティッシュペーパーなどでふき取るか、水やぬるま湯で洗い流してください。

ステップはシンプルに約1分でできちゃいます!これなら続けられそうですね。

実際に試してみた結果は…!?

朝晩1週間マッサージメソッドを試した編集部員の感想をご紹介します!

「ARを使ってマッサージすると、プロに教えてもらっている気がする」編集部員Y

「ARを使った自信から、翌朝の肌が楽しみになった!」編集部員M

「今までフェイスマッサージはたまにしか行っていなかったけど、このくらいの簡単さなら毎日続けられると思った」編集部員H

「マッサージの力加減の目安も表示してくれたらうれしいな!」編集部員K

「自分の顔に合わせて教えてくれるのがおもしろい!めんどうになりがちなマッサージが楽しみながらできた」編集部員S


1週間試してみただけでもスキンケアに対する意識の変化が見られました!

忙しいと後まわしにしがちな肌のケア。まずは週末だけでも、「AR HowTo」を使って肌と向き合う時間をつくるのもいいかもしれません。

後編では、朝のメソッドと夜のメソッドを体験します!お楽しみに。

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方