朝晩のお手入れが変わる!
最新技術で効果を引き出すスキンケアメソッド

とりあえず順番に付けてなじませて…毎日のスキンケア、なんとなくになっていませんか?
スキンケアタイムは、お肌と向き合える大切な時間。正しい方法で丁寧にお手入れすれば、肌はしっかり応えてくれます。

今回は‟なんとなくスキンケア”を変える、最新技術・ARを使ったサービス「AR HowTo」をご紹介します!朝は3分間、夜は5分間、イラストの動きを真似するだけ。化粧品の効果を引き出すお手入れ法が自然と身につく、新しいスキンケア体験をお届けします。

ARって?

「AR」は、現実世界の映像に、CGやイラストなどを重ねて表示する最新技術のこと。
大人気のカメラアプリ「SNOW」もそのひとつです。顔のパーツを検知して、動物に変身できたり画像を加工できたりする、あの技術こそAR。美容の分野でもぞくぞくと活かされているんです。

自分の顔に合わせた
“スキンケアレクチャー”が受けられちゃう

スキンケアメソッドはこれまで、店頭で教えてもらったり、イラストや動画を参考にするのが一般的でした。
「AR HowTo」は、忙しい時期や外出機会が少ない方でも、あなた自身の顔に合わせたスキンケアレクチャーをスマホで、「いつでも・どこでも」受けられるんです!

「AR HowTo」の体験STEP

step.1

スマホを使いやすい角度にセット

スマホスタンドなどを使って、スマホを見やすい位置に固定しましょう。
ノートパソコンや折りたたみ式の鏡に立てかけても、ちょうどいい角度でお手入れできます。

※【裏技】輪ゴムを使うとスマホが滑らずに固定できますよ!

step.2

時間帯や目的に合わせた「メソッド」を選択

時間帯や目的に合わせて、お手入れメソッドを選びます。グローバルプレステージブランドの「KANEBO」では、朝用の「アウェイクニング メソッド」、夜用の「カーミング メソッド」、血流にアプローチする「ウォームアップ マッサージテクニック」の3つをご用意!今後は他のブランドのメソッドもリリース予定です。

step.3

あとは、ARの手の動きをなぞるだけ

インカメラで映した顔の上に、矢印と手のイラストが現れ、お手入れ法をレクチャー。動きを真似して、自分の手を動かしましょう!

Point

メソッドはそれぞれ約3分~5分間。正しい動きや手順をマスターしましょう。

「AR HowTo」の3つの魅力

キレイなイラストでお手入れ完了!

スキンケアが完了すると、画面内にお花やキラキラのモーションが登場!キレイなイラストが顔周りに現れると、誰かに褒められた気がして嬉しくなっちゃいます♪スキンケアのモチベーションもUP!

気軽にアクセス!

誰でも・いつでも・どこでも、スキンケアレクチャーを受けられます。あなたもスキンケア最前線を体験してみてくださいね!

「AR HowTo」を試す!

国・性別・年齢を超えるスキンケアレクチャー!

肌の色や顔の形は一人ひとり違うもの。自分の顔に合わせて表示される「AR HowTo」は、あなた自身をキレイにするスキンケア法が分かります。


「AR HowTo」なら、スマホでいつでもどこでも、誰でもキレイに近づけます。今後は他のスキンケアメソッドも追加予定!

最新技術を活用して、正しく、楽しく、より効果的に。毎日のお手入れに取り入れてみましょう♪

【推奨環境】iPhone:iOS11以上、Safari v11.0以上/Android:OS7.0以上、Chrome v60.0以上

※ブラウザでご利用いただけます。一部対応できない機種がございます。
※お使いの機種によって、画面の見え方が若干異なりますのでご了承ください。

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方