あなたにピッタリのお手入れは?春のスキンケアアドバイス

スキンケア前後のお肌の水分値を比べてみましょう! スキンケア前の「はかる」の値を選ぶと、​あなたにぴったりのお手入れアドバイスが​チェックできます。​

「はかる」・「くらべる」の測定法はこちら

スキンケア前32以下

冬からの乾燥や寒さによる影響で、肌が乾燥し、お肌のうるおいレベルが下がり気味なようですね。
そんなあなたのお手入れポイントは「いたわり保湿ケア」です。​

【POINT】

化粧水を手もしくはコットンにとり、付け残しがないよう少しづつ付ける位置をずらしながら塗布します。コットンの場合、肌に優しく触れる位の力加減が〇。

スキンケア後が72以下のとき、どうする?

「導入美容液や保湿美容液」がオススメです。​肌のうるおいを保ち、スキンケアの角層への浸透が高まります。​

ひらく
閉じる

スキンケア前33〜52

気温の上昇と共に皮脂の分泌が増える時期、適切なお手入れが出来ていますね。
そんなあなたのお手入れポイントは「念入りW洗顔ケア」です。

【POINT】​

肌が汚れやすく、ベタつきを取り除くために、油性の汚れはクレンジング、水性の汚れは洗顔料で取り除きます。べたつきやすいTゾーンは、より丁寧に。

スキンケア後が72以下のとき、どうする?

「スチームタオル」がオススメです。​スチーム効果により、皮脂や毛穴の汚れが取り除きやすくなります。

ひらく
閉じる

スキンケア前53以上

気温の上昇と共に皮脂の分泌が増える時期ですが、お手入れが行き届いていますね。
そんなあなたのお手入れポイントは「現状キープケア」です。​

【POINT】​

W洗顔で不要な汚れを取り除き、化粧水でたっぷりうるおいを補給した後、うるおいをキープするために乳液で守ります。さっぱりタイプに変えるなど、皮脂量に合わせて。

スキンケア後が72以下のとき、どうする?

「酵素洗顔料」がオススメです。肌を優しくなめらかに洗い上げます。

ひらく
閉じる

はかる・くらべる機能

はかる・くらべる機能のHowtoは、こちらの動画をご覧ください。

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方