見られてます!その指先ハンド&ネイルケア

忘年会や新年会など、賑やかな集まりも多いこの季節。
メイクやファッションと同じくらい、人目に触れるのが「手」! 指先や手の仕草、意外と見られているんです。
乾燥が気になる時期だからこそ、知っておきたいハンド&ネイルケアのポイントをご紹介します!
お気に入りのネイルやアクセサリーが映える、キレイな指先を手に入れましょう。

Nailcare

ネイルを長持ちさせて
爪の乾燥対策!

二枚爪や、爪表面の縦すじなど、乾燥による爪のダメージは美しい指先の大敵!
爪の乾燥の大きな原因の一つが、「リムーバー」の使いすぎです。リムーバーは、爪の水分と油分を奪ってしまい乾燥ダメージとなりやすいので、なるべく使用回数を抑えたいところ。
一度付けたネイルを長持ちさせて、爪を乾燥から守りましょう。

ネイルを長持ちさせるコツ

  1. ネイルカラーは、爪先(エッジ)に付けてから、爪全体に付ける
  2. トップコートでネイルカラーのツヤやもちをアップ!

Handcare

ハンドケアは
3つのパーツで考える

会食の時や、懇談している時など、手の甲や指先は人目に付きやすく、自分でも気になりやすいところ。ハンドクリームでケアするだけで、大きく違いが出やすいので、こまめなケアがオススメです。
効果的なケアのポイントは<手の甲><指><甘皮>と、3つのパーツに分けて行うこと。簡単ケアの方法をご紹介します!

手の甲

まんべんなく全体に伸ばす

  1. まず手のひらにクリームをとる
  2. 反対の手の甲全体に、クリームを伸ばす
指

指の関節まで丁寧に

  1. さらにクリームを少量取り、指の関節にポンポンポンッと、クリームをつける
  2. 1本ずつ、指先から指の付け根の方向に向かって、くるくると小さな円を描きながらクリームを伸ばしていく
甘皮

しっかり甘皮のお手入れも

  1. 1本ずつ、爪の甘皮の部分にクリームをつける
  2. 爪の周りに、くるくる小さな円を描きながらクリームを伸ばす
  3. 甘皮が柔らかくなってから優しく押し上げて取り除く

無意識につけてしまいがちなハンドクリームも、パーツに分けて塗り方を意識するだけでツヤのある美しい手をキープすることができます。仕事や家事の合間など、ちょっとした隙間時間にできるお手入れなので、気づいたときに実践してみてくださいね! 
自信を持って人前に出せるキレイな手元で、賑やかなシーンの笑顔も増えそうです。

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方