「同じ」で「違う」?!
DNAも好みも一緒!
仲良し美人双子の肌水分を調査!

「食べ物の好みとか、興味を持つこともだいたい一緒ですね〜」
そう話してくださったのは、鎌倉生まれ、鎌倉育ちの一卵性双子姉妹の、池田めぐみさんと、さゆりさん。

めぐみさん

「さゆりはしっかり者で
慎重派」

さゆりさん

「めぐみはやんちゃで
ワイルド」

今はお2人が中心となり、地域に根ざした空間のプロデュースや飲食店の運営など幅広く活動する会社を鎌倉で運営されています。

お2人の活動拠点、鎌倉『蕾の家』

空気が
おいしいですね〜

同じDNAを持ち、同じ環境で育ち、今も一緒に働く仲良しなお2人。聞けば生活リズムも似ていそう…?! 肌質は近いはずだけれど、見た目には分からない違いはあるの?! 2人のギャップを探るべく、ライフスタイルについて伺ってきました!

部活もバイトも、ポーチの中身も!
一卵性双子姉妹の“同じ”ヒストリー

  • Megumi&Sayuri HISTORY 幼少期
  • Megumi&Sayuri HISTORY 小学校時代
  • Megumi&Sayuri HISTORY 中・高時代
  • Megumi&Sayuri HISTORY 大学時代
1 2 3 4
Megumi&Sayuri HISTORY

お肌の悩みも大体一緒?!
双子“あるある”インタビュー

久しぶりにアルバムを見て、懐かしそうなお2人に、双子“あるある”?のエピソードを伺ってみました。

さゆりさん:小さいときからよくケンカしたよね。そして、そのまま大きくなったからいまもケンカのスタイルは同じ(笑)。
めぐみさんいいところも悪いところも似ているから、さゆりに対しては、半分、自分みたいな感覚があるので、ケンカするときはデトックスみたいな感じです(笑)。

さゆりさん同じものを同じ日に買ってきたとか、しゃべることがかぶったとか、パスワードが一緒だった、みたいなことはよくありますね。
めぐみさん:大学生のときにニキビが出来た時期も一緒で、2人とも同じ時期に消えてました
さゆりさん:そうだね。お互いが使ってよかった化粧品は、自分にもいいっていうのがあるから、最近までポーチの中身も一緒でした。
めぐみさん:そうそう。
さゆりさん:でも、社会人になってから少しずつお互いの世界が出来てきて、ここ1年ぐらいでライフスタイルにも結構違いがでてきたよね。

海派の姉と、山派の妹
超朝型な2人の
ライフスタイルの「違い」

そして、いまのお2人のライフスタイルについて。「去年、京都にお店を立ち上げるため1年半京都で暮らしたり、私が結婚をしたりしたこともあって。
これまで30年ぐらいずっと一緒にいたので、離れて暮らしたのは初めて」とさゆりさん。ここ1年ぐらいで2人のお仕事も拡大して忙しくなり、プライベートでも別行動が多くなってきたといいます。

1日のスケジュール

1日のスケジュール
さゆりさん
めぐみさん
1 2
1日のスケジュール

「同じ」で「違う」、双子姉妹の肌水分
測定結果はいかに?!

朝型で、少し睡眠時間が短めだったり、食事はしっかりめ&和食好きで、お酒も大好きだったり・・・。生活リズムやベースの生活環境は似ているけれど、ライフスタイルはそれぞれなお2人。最近屋外でのお仕事が多く、プライベートでもサーフィンやゴルフなど、外で過ごす時間の多いめぐみさんと、室内のお仕事が中心で、お仕事プライベートともに海外に行く機会の多い(昨年は5回ほど)さゆりさん。「スキンケアは2人ともずぼら派です・・・」というお2人。果たしてお2人の肌水分値は同じなの?違うの?!

肌水分測定
さゆりさん
めぐみさん
1 2
肌水分測定

最終日の測定結果が77と、なんと一緒になったお2人!
1週間分の測定結果を見ると、測定値にやや変動があっためぐみさんに対して、さゆりさんは比較的数値が安定。一時数値がやや落ちていたことに気づいためぐみさん、睡眠時間を確保し、しっかり食事をとるように心がけたようです。その心がけが後半の、測定値の改善に繋がっているかもしれません。


DNAが同じで、見た目も似ていて、興味があることや好きなものも一緒の仲良しな池田姉妹。食生活も、生活リズムも似ているけれど、過ごす環境や趣味などによって、肌にも違いが!性格と同じように、お肌にも個性があることが分かります。毎日、肌水分測定を続けると、そんなお肌の変化や自分だけのお肌の個性が見えてくるはず。その時々の自分にあったケアを見つけてくださいね♪

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方