サラサラ美肌のための新定番!ボディパウダーの
使いこなし方

汗ばむ時期のボディケア、みなさんどうしていますか?ベタつきを抑えて、サラサラ素肌に仕上げてくれるボディパウダーがオススメです。汗ケアだけでなく、もちろん肌を明るく見せる美肌効果も!
1日の始まりから終わりまで、様々なシーンで活躍する万能選手・ボディパウダーの魅力と選び方をご紹介します。

なぜ、ボディパウダーが
オススメなのか?5つの理由

  • ベタつきを抑え、サラサラ美肌に
  • 半径約50cm!ふんわり香る
  • 素肌をキレイに、透明感UP!
  • 年間通して活躍
  • 保湿、UVカット、パール入りなど
    用途でも選べる

ボディパウダーこんな時に使おう!body powder

生活シーンに合わせて、様々な使い方ができるのがボディパウダーの魅力。
自宅でも、外出先でも活躍!オススメ使用シーンをご紹介します。

家で at home

Scene.1入浴後に
暑い夏のお風呂上がりの、じわじわ汗対策に!タオルでカラダの水分を拭き取ったあとにパウダーをつければ、サラサラ爽快感がキープできます。
Scene.2お出かけ前に
洋服に着替える前に腕やデコルテ、すねなど肌が出る部分にオン!
肌の透明感がアップします。
Scene.3ストッキングをはく前に
ストッキングがスムーズにはきやすくなります。冬の蒸れやすい足下にも◎。

外出先で on the go

Scene.1出社後、仕事終わりに
腕やひじ裏にサッとひと塗り。優しい香りでオンとオフの気分転換を。
ふわっと香るから、食事前でも安心です。
Scene.2スポーツ後に
ジムやヨガ後、汗を軽くタオルで拭き取り、ボディパウダーをつけると、汗のニオイやベタつきも気になりません。
Scene.3シャワーを浴びられない時に
アウトドアや入院時などに、デオドラント効果のあるボディパウダーが活躍。
入院している方へお見舞いとして差し上げたら大変喜ばれたという実話も。

ボディパウダーの使い方how to use

パウダーがパフにまんべんなく、
ムラなく平均的な量でつくようにするのがポイント!

  1. 1容器の中で、パフで円を描くようにしてたっぷりパウダーをとります。
  2. 2パフを肌の上にやさしく滑らせるようにして、パウダーをつけます。
  3. 3首からデコルテ、腕の関節、膝裏、太ももや胸元などを中心に、手のひら全体を使って、パウダーを肌になじませます。

※パフはこまめに洗って、清潔に。

ボディパウダーの選び方how to choose

基本は、シーンを選ばない無色タイプですが、パール入りや、保湿効果のあるもの、UVカット効果のあるものなど、様々なラインナップのあるボディパウダー。いくつか買って、用途に合わせて使い分けるのも楽しそう。

香りで選ぶ生活紫外線対応の
ボディパウダー3

清楚で優しい香り。
気軽にたっぷり使える。

大容量なのに手頃な価格で、普段使いにぴったり。
毎日のお風呂上がり後スポーツ後の定番に使いたい!

天然アロマ使用の上質な香りと、
透明感のある仕上がり。

汗や皮脂の吸着だけでなく、保湿成分も配合。
きめ細やかなパウダーが肌にフィットして透明感のある仕上りに。

贈り物にも人気!
ほのかに香る
フレグランスボディパウダー。

半径約50cmにほのかに香り、
入院時のお見舞いの贈り物としても重宝されています。
容器が軽量なので携帯にも便利です。

1日の中で朝から夜まで、様々なシーンで使える万能アイテムのボディパウダー。夏だけでなく、年間通して使えるのも嬉しいですね。自分用はもちろん、家族や友達のプレゼントにもぴったり。
毎日の新習慣で、サラサラ美肌と優しい香りをキープしていきましょう!

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方