「ぶきっちょさん」な私でも出来る夏こそ楽しむセルフネイル!〜後編〜

2回に分けてお送りしている夏のセルフネイルの後編!
今回は、はげてしまったネイルの爪先を修正しながらできちゃう夏モードのネイルテクニックと、ちょっとだけアレンジして楽しむ応用編をご紹介します。

Technique.2 忙しい人にオススメ 爪先の修正しながら夏モードに変身!Technique.2 忙しい人にオススメ 爪先の修正しながら夏モードに変身!

「爪先のネイルがはげてきちゃったけど、忙しくて時間がない……」
「休日は夏っぽいネイルを楽しみたいけど、ネイルを塗り替えるのは面倒だなあ」
そんな方にもオススメな、時間がなくてもキレイが保てる、メンテナンステクニックをご紹介。平日仕様の肌馴染みの良いベースカラーを生かして、手間をかけずに一気に爪先から夏モードに変身しちゃいましょう!

01

爪先だけ夏色フレンチ

爪先だけ夏色フレンチ

まずは爪先だけフレンチ。ネイルがはげてしまった爪先に、ゴールドやイエロー系の日差しに映える夏カラーを重ねるだけ。
平日仕様の肌なじみの良いベースカラーに、夏色がよく似合います。

02

お手軽ラメグラデーション

お手軽ラメグラデーション

ちょっとニュアンスをプラスしたいときは、ラメ入りネイルで、爪先修正しがてら簡単グラデーションに!
爪の3分の2あたりから爪先に向かってラメをひと塗り。乾いたら3分の1あたりからもう一度重ねるだけで完成です。

Technique.3 応用編 ひと手間プラスで上級ネイルの完成!Technique.3 応用編 ひと手間プラスで上級ネイルの完成!

少し慣れてきたら、応用ネイルにもチャレンジ!応用といっても、ひと手間プラスするだけでトライしやすいデザインをご紹介します。休日前のリラックスタイムにぜひチャレンジしてくださいね。

01

変化球フレンチ

変化球フレンチ

2ステップで楽しめる、変化球フレンチに挑戦!まずは斜めにネイルを重ねて変形フレンチに。それだけでもOKですが、乾いた上から、さらに交差させるように別な色を重ねる変化球もオススメです。1色ずつしっかり乾かしてから爪の上にテープを貼り、次のカラーを塗ると、キレイなラインが引けますよ。

02

大人のドット

大人のドット

定番人気のドット柄もセルフで。子どもっぽくなりすぎないように、ブラウンやベージュ、ブラックベースとホワイトドットの組み合わせがオススメです。ベースを塗った爪の上に、市販の細筆を使って小さくドットを描き込みます。バランスを見ながら繰りかえしましょう。

03

涼しげストライプ

涼しげストライプ

夏といえばストライプ柄も人気。ネイルでもアクセントとして取り入れてみてはいかが。白いベースの上に、ゴールドのラインが光るストライプはクールな印象。
市販の細筆にゴールドを取ったら、手早くラインを引きましょう。一息に描こうとせずに、少しずつ点を繋いで行くようにして描くのが、上手に仕上げるポイントです。

スルッとキレイに落ちる!ネイルの落とし方

step.1

コットンに、爪のサイズ大のリムーバー(除光液)を含ませ、爪の上におきます。
上から指で押さえて、爪にしっかりリムーバーを浸透させます。

step.2

数秒後、ネイルが柔らかくなってきたのがわかったら、力を入れず一気にコットンで拭き取ります。この時、ゴシゴシ爪をこすらないように注意!

step.3

爪の端など、取りきれなかったネイルは、綿棒やコットンの角を使って優しく拭き取ります。
全てのネイルを落とせたら、手を洗って、リムーバーを洗い流しましょう。

いよいよ始まる夏に向けて今から指先は夏気分。セルフネイルだからこそ、塗り替えも簡単。ファッションに合わせて、遊びに行く場所に合わせて、気軽にチェンジできるのがうれしいですね。
忙しいときに、メンテナンスもかねてキレイになれちゃうセルフネイルをマスターして、今年は思いきり夏を満喫しましょう!

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方