季節の変わり目こそ
差がつく
“春”美容の
3原則

お花見、歓送迎会、旅行……
新しい出会いや、楽しい約束も増える春が到来です!
少しずつ気温も上がって、ぽかぽかの陽気に気分もウキウキ。たくさんお出かけ予定を立てたくなりますね。
実は、そんな季節の変わり目の春にこそ、実践したい美容があるってご存知ですか?
意外と知られていない“春”ならではの美容原則をご紹介します。

これが“春”美容の3原則!これが“春”美容の3原則!

その1お肌のよごれケア

お肌のよごれケア

気温の上昇に伴い、お肌の温度も徐々にアップ。皮脂量が増えて、お肌もベタつきやすい時期です。
そんな中、春一番など強い風も吹いて、ベタついたところに、ホコリや花粉が付着!
お肌が汚れやすい、要注意シーズンなのです。

今日からできるワンポイントケア今日からできるワンポイントケア

大切なのはW洗顔大切なのはW洗顔

クレンジングは皮脂汚れを、洗顔料はちりやホコリなどの汚れを取り除いてくれます。

その2春のUVケア

春のUVケア

春は、一年で一番お肌の色が明るくなっている季節。紫外線量が少ない冬の間に、メラニンが少なくなり、無防備な状態になっています。しかし、紫外線量は夏に向けて増え始めます。無防備な春のお肌にとって、紫外線は大敵!
春のお肌を守るため、この時期からのUVケアが大切です。

今日からできるワンポイントケア今日からできるワンポイントケア

ベースメイクからUV対策スタート!ベースメイクからUV対策スタート!

UVカット効果のある化粧下地やファンデーションがオススメです。洗濯物を干す時やちょっとした買い物に出かける時の紫外線対策も忘れずに。こまめな化粧直しも心がけて。

その3乾燥ダメージケア

乾燥ダメージケア

気分はすっかり春!でも、実は春のお肌には冬の乾燥ダメージが残りがちです。
ターンオーバーの乱れから、角質が不完全な状態になりやすく、お肌のバリア機能が低下気味に。水分不足になりやすくなっているので要注意!

今日からできるワンポイントケア今日からできるワンポイントケア

とにかく念入り保湿!とにかく念入り保湿!

化粧水はフェイスラインまで、すみずみまで念入りに。お肌がデリケートになっているので、優しく丁寧に、力を入れずにつけるのがポイントです。仕上げには乳液やクリームでフタをして、水分が蒸散しないようにしましょう。

提案!カラダの中からキレイを磨く“春”の新習慣提案!カラダの中からキレイを磨く“春”の新習慣

もっと心地よく春を満喫するためには、食生活にも注目です!
“春”美容と合わせて、カラダの中からキレイを作る栄養素を食事に取り入れましょう。
代謝をサポートしてくれるビタミンB群や、UVケアの強い味方のビタミンCを積極的に摂るように心がけてみてください。

ビタミンB群

代謝促進をサポート!

ビタミンB群

ふきのとう・牡蠣・あさり・かつお・豚肉・ヨーグルト・バナナなど

ビタミンC

UVケアの強い味方!

ビタミンC

ブロッコリー・芽キャベツ・菜の花・ネーブルオレンジなど

大切なのは継続的なケア。スキンケアだけじゃなく、ライフスタイルにも目を向けてみて、季節を楽しみながら、カラダの中からキレイをつくっていきましょう。

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方