【MASHING UPイベントレポート】スプツニ子!さん、肌水分センサーを初体験!

2月22日、東京・渋谷で開催された、誰もが強くしなやかに活躍できる社会創出を目指すビジネスカンファレンス「MASHING UP」にスマコネも参加。ワークショップを実施してきました。その様子をレポートします!

ワークショップでは、アーティストでありながら東京大学特任准教授でもあるスプツニ子!さん、働く女性のためのメディア・cafeglobeの編集長・遠藤祐子さん、そしてスマコネ開発メンバー・杉山の3人がトーク!
『スキンケアモチベーション2.0』というテーマのもと、“美”について、スキンケアについて語りました。

美容とテクノロジーの融合に感動!

まずは“美”についてのトークからスタート。
「『私は私で美しい』と思う自信に、“美”は宿るものなのかなと思います」と語るスプツニ子!さん。実は美容に興味津々の「美容オタク」なんだそう。スマコネの肌水分センサーは未体験ということで、会場のみなさんと一緒に、さっそく体験していただきました!

頬だけでなく顎や脚のスネなど、さまざまな部分を測っては驚くスプツニ子!さん。「肌をスマホで毎日測れるだなんてすばらしいですね。クリームを塗って感覚的に『なんとなく潤ったかな?』だったスキンケアから、『数値が変化したから確実に潤ったな』という確信のスキンケアに。これこそ『スキンケアモチベーション2.0』というテーマにふさわしい革新ですね。オタク女子的には、自分が何を食べ、どんな行動をしたらデータがどう変わるのか……調べたくなります(笑)」

肌の調子が悪いときも、数値が分かると、納得や安心感が生まれる

「肌の調子が悪いとき、そこには睡眠不足や生理周期によるホルモンバランスの乱れ、季節の変化など、理由があるもの。このセンサーを使えば一カ月やワンシーズンを通して肌状態を比較できるから、その理由がわかりやすくなるんです。そうするうちに、バッドコンディションの自分の肌にマッチするお手入れ法や、生活習慣の気づきなどもわかるように」と言う開発メンバーの言葉に、「肌の調子が悪いときも、その根拠がわかるし対応策もわかるから、納得できるし気分が落ち着きますね」とスプツニ子!さん。

会場のみなさんも、スマコネを体験。みなさん、真剣な表情です!

“感覚”から、“確信”のスキンケアに。肌水分センサーで測定する数値が、毎日のスキンケアをより充実させてくれるモノサシになることを、たくさんの方に体験いただけたイベントとなりました!

Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方