スマコネルーラーが告白!本当は秘密に
したかった
トホホ…な美の懺悔

よくないとわかっていながらも“やらかしちゃった”エピソード、ありませんか?
いつもは頑張っているスマコネルーラーだって、時には羽目をはずしちゃうことも……。
そんな美にまつわるトホホなエピソードを一挙公開!
さてさてどんな懺悔があるのでしょうか。
スマコネルーラー達のトホホな懺悔&さすがの挽回テクをご紹介します。

<美の懺悔>同僚との飲み会。酔って楽しくなると、ついつい深酒……

帰らなくちゃと思いつつも、楽しいと、その場を離れられずつい長居をしてしまってそのまま深酒……。家に帰ってから「やっちゃったな……」と反省します。
翌朝「やばいだろうなぁ」と思いながらお肌に触れると、明らかに硬くて、うるおいレベルも通常より10ぐらいダウン……。スキンケアがお肌に入って行かなくてショック!

そんなときは、
こうやってリカバー!

クミさん(クミさん)

化粧水とクリームの量を増量!
いっぱい化粧水を浸透させようと頑張ります。あとは、通常は週1回使っている、イオンスチーマーの回数を特別に増やして、失敗を取り返そうとします。

<美の懺悔>きっと大丈夫!と日焼け止めを塗らずに外へ……

日焼け止めはおろかスキンケアさえもせず、ゴミ出しや洗濯物を干すために外に出てしまうことが。シミは気になりつつも、サッと短い時間だから大丈夫なはず!と、ついやってしまうんです……。

そんなときは、
こうやってリカバー!

ミドリさん(ミドリさん)

美容液をたっぷり念入りに!鏡であらゆる角度からお肌をじーっと見てチェックします。丁寧にお手入れをして油断しちゃったことを反省。あとは早寝早起きなど規則正しい生活を送るに限ります!

<美の懺悔>週末だらだら夜更かしを満喫。朝、目覚めたら ソファの上……!

翌日が休みの日によくやっちゃうのですが、いつのまにかソファで朝まで寝ちゃうことが!夕飯後にテレビを観ながら、エアコンも部屋の電気もつけっぱなしで、そのまま気づくと朝に……。起きた瞬間ものすごい罪悪感に襲われます。

そんなときは、
こうやってリカバー!

エミさん(エミさん)

お助けアイテムはシートマスク! いつもよりちょっと良いマスクを奮発して使います。あとは、スキンケアも「入って、入って……!」と念じながら、時間をかけてじっくり浸透させて、化粧下地も時間をかけて、 「ファンデーションがちゃんとのりますように……」と願いながらなじませて、なんとかリカバーさせますね。

<美の懺悔>誘惑に負けて今日も夜更かし……

好きな番組が大体深夜番組で、「30分だけ」とか思って見始めても、つい「次のCMまで……」とずるずる観てしまって結局1時間。テレビの誘惑に勝てません。布団に入ってもすぐに寝られる訳じゃないから結局寝不足に……。

そんなときは、
こうやってリカバー!

ユウコさん(ユウコさん)

反省してとにもかくにも保湿!
コットンに化粧水をいつもより多めに浸して、肌に置く時間も長くします。惜しみなくたっぷり使える化粧水が味方。

「私だけじゃなかった!」とちょっとホッとした方も多いのでは?
スマコネルーラーにだってやっぱりあります、トホホなエピソード。たまには、ストレス解消や好きなことをして羽目をはずしちゃってもいいんです!大切なのは、その後。
いつもより少しだけお肌にやさしく、心を込めたアフターケアをお忘れなく。
スマコネルーラー達も、アフターケアで上手にリカバーしていました。
ストレスを溜めずに、息抜きしながら、毎日のスキンケアも楽しんで続けていきましょう!

今回協力してくださったルーラー

  • クミさん
  • ミドリさん
  • エミさん
  • ユウコさん
Donwload on the AppStore
GET IT ON Google Play

スマイルコネクト

毎日のお手入れが楽しくなる情報が満載。いますぐアプリをチェック!

ダウンロード済みの方/新規ダウンロードの方